入校案内

よくある質問

入校について

入学から卒業までの期間はどれくらいかかりますか?

最短でいくとAT限定免許が15日間(MT免許17日間)で卒業することができます。
また、季節や登校可能日数などによる個人差はありますが、学生の方で2〜3ヶ月ぐらいで卒業されています。
普通二輪免許を取得する場合には3週間~4週間。
大型二輪免許を取得する場合には普通二輪免許をお持ちの方で約10日間、お持ちでない方なら1ヶ月半ぐらいでみなさん卒業されています。
なお、春休み、夏休みといった混雑時には、上記最短日数が延長することがありますのでご承知おきください。

土、日、祝日も教習は受けられますか?

土・日、祝日も営業していますので、例えば、土曜日と日曜日だけの教習で卒業することもできます。
基本的に、お正月とお盆休み以外は営業しています。詳しくは、お問合せください。
※仮免学科試験は日曜日に実施しております。但し、月曜日が祝日の場合、日曜日の仮免学科試験は実施しておりません。

スクールバスはありますか?

無料の送迎スクールバスを11方面に運行しています。
地下鉄、JR、名鉄など各主要駅や近隣大学などで乗降でき、通学にはとても便利です。
入校申込み時にも乗車できます。詳しくはスクールバス時刻表をご覧ください。
また、ご利用の際はバス停にて発車時刻より前に余裕をもってお待ちください。
バスが近づきましたら、早めに手をあげて合図をしてください。

 無料スクールバス

小さな子どもがいますが自動車学校に通えますか?

当校では託児室をご用意しております。
教習時間中は資格を持つ保育士が責任を持ってお子さまをお預かりします。安心して免許取得に取り組んでください。
ただし、1歳未満のお子さまにつきましては事前のご相談となります。
(託児時間 8:40~17:00)

 無料託児室

運転に自信がないのですが大丈夫でしょうか?

インストラクターが責任を持って卒業までサポートいたします。インストラクターも指名することができますので、安心してご入校ください。

教習について

教習の予約はどうすればいいのですか?

技能教習を受ける際には予約が必要となり、予約には二つの方法があります。
来校して予約機を利用するか、携帯電話やご自宅のパソコンからインターネットで予約を行うこともできます。
インターネット・携帯電話での予約は24時間受け付けておりますので、いつでもどこからでもご予約できます。
なお、直接お電話での予約は受け付けておりませんので、ご了承ください。

気の合うインストラクターを指名できますか?

できます。
当校には多くのインストラクターがおりますので、お客様のやる気が高まるインストラクターをお選びいただき、安心して教習を受けられます。
万が一、お客様と合わないインストラクターがいましたら、お気軽にご相談ください。
ただし、インストラクターの勤務状況により指名できない場合もありますのでご了承ください。

ペーパードライバーですが運転の練習はできますか?

できます。
当校では様々なご要望にお応えするカリキュラムを用意しています。
初心者の方、ペーパードライバーの方の運転練習、ミニバン車の運転、ハイブリッド車でのエコドライブを体験することもできます。

 ペーパードライバー・ライダー教室

技能検定の実施日は決まっていますか?

決まっています。
下記の普通自動車・二輪車の技能検定時間をご参照ください。

 普通自動車技能検定日  二輪技能検定日

二輪免許を取りたいのですが、ヘルメットは必要ですか?

ヘルメットはご自身でご用意ください。
また、プロテクターは貸し出しをしております(無料)ので、手軽にご来校ください。

費用について

教習料金はローンを利用できますか?

3回から48回払いまでのローンを利用できます。
ただし、20歳未満の方及び学生の方は保証人が必要です。

中部日本自動車学校の卒業生です。
別の免許取得のため入学したいのですが何か特典はありますか?

当校卒業者の方には「当校卒業割引」があります。
当校卒業者の方は3万円の割引、限定解除の方には2万円の割引がありますのでぜひ他のライセンスにもチャレンジしてみてください。

 割引特典

その他

校内に食事をする場所はありますか?

本館3階に食堂がありますので昼食時にご利用ください。
なお、営業時間は11:30〜14:30。日・祝日の食堂はお休みさせていただいております。
また、本館2階フリースペースの自販機コーナーにも軽食もご用意させていただいております。

 施設案内

入校をお考えの方へ

営業時間 [月〜土] 8:40〜20:10 [日・祝] 8:40〜17:00

仮入校申し込み

資料請求・お問い合わせ

仮入校申し込み・
資料請求・お問い合わせ

仮入校申し込み 資料請求・お問い合わせ 電話でお問い合わせ

営業時間

[月〜土] 8:40 〜 20:10
[日・祝] 8:40 〜 17:00

閉じる