中部日本自動車学校では、新型コロナウイルス等の感染予防および拡大予防、お客様ならびに従業員の健康と安全確保を最優先し、以下の対応を徹底しております。

【感染・拡大予防対策】
1.館内対策(ロビー、学科教室等)
①入館時に検温のご協力をおねがいいたします。その際に目安として37.5℃以上の発熱のある方は、入館をお断りさせていただきます。
②マスクの着用をおねがいいたします。
③入口や館内各所にアルコール消毒液を設置しております。ご利用ください。
④ロビーや食堂では十分に間隔を空けて座っていただけるよう座席数を制限しております。
⑤学科教室では間隔を空けて座っていただきます。
⑥学科教室やロビー等、館内は定期的に換気しております。
⑦受付に飛沫感染防止アクリル板やシートを設置しております。
⑧椅子や机、自習室パソコンのマウスなど、館内設備を定期的に消毒しております。
⑨次に該当する方は来校をお控えください。
・息苦しさや強いだるさ、高熱などの強い症状のある場合
・高齢者など重症化しやすい人で、発熱やせきなど比較的軽いかぜの症状がある場合
・重症化しやすい人でなくても、発熱やせきなど比較的軽いかぜの症状が続く場合

2.車内対策(教習車、スクールバス)
①換気のためインターバル中は窓を開放しております。
②ハンドル等車内をインターバルごとに消毒しております。
③スクールバスの座席は密にならないよう間隔を空けて座っていただきます。

3.従業員対応
①出社時に従業員の検温を実施しております。
②咳、頭痛、息苦しさや強いだるさ、高熱などの症状のある従業員は自宅待機にいたします。
③従業員は全員マスクを着用して業務に従事いたします。
④手洗い、うがいを励行しております。

                              中部日本自動車学校